ラージマハール銀座店 [インド王侯貴族料理]

0

    2013.12

    銀座駅、新橋駅から徒歩5分。

    中央通り沿いにあるビルの4Fにあるインド王侯貴族料理 ラージマハール 銀座店 です。



    招待日和では唯一のインド料理店。
    中に入ると、まるで美術館のような華やかな調度品の数々に目を奪われました。


    招待日和のご優待コースはシェへアラームコース (通常価格 10,000円/1名様)

    「王様」を意味するこちらのコースは、ラージマハールの中でも最も豪華でボリュームのあるコースとなっております。


    それではコースの内容をご紹介します。


    まずはインド風シーザーサラダ
    ヨーグルトとミントのさっぱりしたソースがポイントです。
    IMG (2).JPG



    トマトとチキンブイヨンのスープ
    チキンブイヨンがしっかりと効いた濃厚なスープでした!
    IMG (4).JPG




    お次はタンドリー(炭火焼)スペシャルセットです。
    種類はなんと6種類!
    左からカバブ(ラムミンチ)、海老、むね肉を使ったホワイトタンドリーチキン、王道のタンドリーチキン、BBQ風のラムティッカ、カジキマグロの6種類です。
    IMG (10).JPG
    すべて本物の炭火で焼いており、香ばしくスパイシーな香りが広がりました。

    ボリュームがありますね!
    これだけで結構お腹がいっぱいになりますが、カレーのために少し空けておいてくださいね

    タンドリーチキンはシャンパンやワインにもよく合いますのでぜひご一緒にお召し上がりください。


    そしてメインのインドカレーです。

    なんとカレーだけで4種!!IMG (15).JPG
    エビカレー、ほうれん草&自家製カッテージチーズ、バターチキンカレー、ラージチキンマサラの4種です。

    バターチキンカレーはカシューナッツやはちみつを使った甘めのテイスト。
    ラージチキンマサラはタンドリーチキンが入った辛めのテイストだそうです。

    ひとつのコースでこれだけのカレーを試せるのはうれしいですね!

    インドカレーには欠かせない、もちもちで焼きたてのナンはもちろん追加も可能です。


    最後は、デザート「ラスマライ」をどうぞ。
    IMG (20).JPG

    普段聞きなれない「ラスマライ」ですが、こちらはインドの代表的なミルク菓子だそうです。
    甘さも控えめでさっぱりしているので満腹のお腹にもすっと入ります!

    また主な材料が牛乳と砂糖というのにも驚き。
    こうやって普段食べられないインド特有メニューを楽しめるのはラージマハールならではですね♪



    シェヘアラームコースは以上です。
    IMG (22).JPG

    シェへアラームとは「王様の〜」という意味で、コース自体も男っぽいガツンとしたコースだとおっしゃっていました。

    たしかに!
    炭火焼の6点盛りにカレー4種はかなりのボリュームですね!
    女性の方は無理をしないでくださいね


    またお料理だけでなく店内にもご注目!!


    店内の装飾品は、実際にインドで掘られた美術品を使われているそうです。
    まるで美術館にでもいるような、その厳かな雰囲気は圧巻でした。


    インドの王侯貴族も食す、本場のインド料理!
    インド料理をこんなにもたっぷりとディナーで楽しむ機会は普段あまりないのでは?!


    普段と同じでは何か物足りない!そんな時にはぜひおすすめしたいレストランです。

    本場インドを彷彿させるような雰囲気の中、スパイシーで上品なメニューの数々をたっぷりとご堪能ください。


     



    招待日和

    招待日和は美味しい有名レストランを全国約200店舗ご用意。 1名様分のコース料理が無料になります 招待日和新ロゴ.jpg

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    書いた記事数:48 最後に更新した日:2018/09/18

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>

    search this site.

    others